尺八演奏家 井本蝶山

2021/10/29

ブログ

独演会、ポップスコンサートについて

★旭堂南照 独演会『講談の中の女性史』

南照さんとは今回初めて共演させていただきます。
今年の春に出演させていただきました9Woman’s Collectionをご覧になった南照さんより、
光栄にも今回の企画にぜひ、とお声をかけていただいたのがきっかけです。

講談の演目は明智光秀の娘、細川ガラシャに纏わる「細川ガラシャ物語」、
古典のお話「大名花屋」、樋口一葉原作の「大つごもり」の3題です。
各演目の前後に、そのお話をイメージしたような曲を尺八にて演奏いたします。
また「大つごもり」の前に演奏いたしますのは、自身で作曲した曲になります。

南照さんの人気に伴い、昼公演のチケットはすでに完売しておりますが、
夜公演はまだ若干ご案内が可能とのことです。

 

★ポップスコンサート

本来は昨年に開催される予定でしたが、コロナ禍の影響で度々延期になり、
今回やっと皆さまにお届けできそうで安心しております。

二胡の曼麗さんと三味線・ピアノの久保さん、こちらも今回初共演のお二方です。
久保さんは作曲や編曲もされており、曼麗さんのCDやコンサートもずっと担当されていたそうです。

今回のコンサートでは、前半は各奏者のソロを中心に楽器本来の音楽を、
後半はコンサートのタイトル通り、美空ひばりメドレーや映画音楽などのポップスアレンジを3人で演奏いたします。

各公演、チケットのお問い合わせはこちら♪

CONTACT

お仕事やレッスンの依頼は下記の
お問い合わせフォームからお願いします!